男性別の復縁方法

この記事は2分で読めます

別れ方が十人十色のように、
復縁方法もその人に合った復縁方法というものがあります。

 

今までカウンセリングを行ってきた方たちに対しても、
その人だけの復縁方法をご提案してきました。

 

 

例えば、Aさんには”冷却期間を6か月取りましょう”と提案しますが、
Bさんには”3ヶ月”と伝えることがあります。

 

それは、その人の性格、考え方、姿勢、別れ方に左右されます。

 

また、付き合っていた相手のタイプによっても復縁方法は異なってきます。

内気な男性に効果がある方法が、社交的な男性に通用するでしょうか?

 

答えは、NOです。

 

今回は、主な男性のタイプとそれぞれの復縁方法をお伝えします。

 

 

1)父親タイプ

面倒を見るのが好き。
頼られるのが好き。
滅多に喧嘩にはならないけど、喧嘩すると持論を崩さない。

 

復縁方法:
頼られすぎてしまうとストレスが溜まってしまうタイプです。
また、父親タイプですが、自分と対等に話せる存在を好みます。
あなた自身が自立し、しっかりと自分を考えを持ち、
行動できるようになるのがポイントとなります。
基本は自分をしっかり持ち、たまに頼る、がちょうど良いです。

 

 

2)息子タイプ

心は優しい。
一緒にいて楽しい。
自由を愛する(気分屋)
甘えん坊。
なかなか変わってくれない。

 

復縁方法:
自由を好みますので、束縛や新しい彼女ができたことが別れの原因が多いです。

 

基本的には甘えるのが好きですので、
相手の話に同調したり、相手を褒めると気分が良くなります。

 

また、「あれやれ、ここ直せ」などと指摘ばかりしてしまうと
離れてしまうので気を付けましょう。

 

いかに相手を楽しくさせ、気分よくさせるのがポイントとなります。

 

 

3)俺様タイプ

夢は大きい。
言葉がきつい。
頼りがいがある。
喧嘩になりやすい。
気持ちを言葉に出さない。
引っ張ってくれる。

 

復縁方法:
気持ちの表現が下手ですので、
その部分で責めてしまい別れること多いです。

 

連絡してきたり、してこなかったりを繰り返すようなタイプですので、
振り回されることが多いでしょう。

 

「やっぱりお前が良いなー」と言ってきたと思いきや、
急にまた連絡が途絶えるといったようにです。

 

素直ではないですが、男気はありますので、
“必要としている””頼っている”姿勢を見せれば効果的でしょう。

 

 

 

このように、相手を性格別に考えることによって、
対処方法も自然と見えてきます。

 

“前の彼氏はこれでよかった…”とどの男性にも同じような行動をとってはダメです。

 

また、上記の性格タイプはあくまでも参考です。

 

他にもシチュエーションによって関係が変わったり、
他にも細かいタイプは存在します。

 

ちゃんとその都度、相手の性格や考え方を見分け、
それに合わせて行動していくよう心がけましょう。

 

そのように心がけるだけで復縁の成功率はウーンっと高まります。

 

 

本日の恋愛格言

志を立てるのに、老いも若きもない。

 

そして志あるところ、
老いも若きも道は必ず開けるのである。

 



数多くの復縁マニュアルを検証し、『復縁できる!』と確信した唯一の復縁方法

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

当サイトの読者さん達からも復縁報告を頂いております☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

AKIです。

このサイトでは、男性心理を解き明かし、復縁を成功させるためのテクニックや恋愛技法を発信しています。

男の視点から話すことによって、女性には分からなかった、よりリアルな男性の内側を公開しています。

復縁のみに限らず、男性にモテるための技法も発信していますので、恋愛全般で活用して頂けます。