復縁したいけどメールに返信無し!返信をもらうためには?

この記事は2分で読めます

今回は、メールの返信がもらえなくて困っているあなたへ、
どのようにすれば返信がもらえるかをお伝えしていきます。

 

時代は常に変化しています。

 

ネットでチャットすることから始まり、
次にSNSが登場しました。

 

あの時のMIXIブームは本当にすごかったですね。

 

そこから、フェイスブック、Twitter、インスタ、
と次々と交流する媒体は変わっていきます。

 

 

メールで返信をもらえないというのも、
一昔前だったら、そもそもメールというものが存在しません。

 

夜に家から抜け出して公衆電話でかけていたと
親世代からは聞きます。

 

すぐに電話が切れるので何枚も10円玉を用意していたそうです。

 

 

なので、昔は、
『メールもらえない!なんでだ!』という悩み自体が存在しません。

 

そう考えると不思議ですよね?

 

必ず対面で相手と向かい合って話す必要がありました。

 

 

今はメールもLINEもありますから、
簡単にいつでも相手と連絡することができます。

 

この状況自体が、私はちょっと違和感を感じていますが…。

 

それらの媒体に依存しすぎて、対面で向かい合うのが憶になり、
媒体を介してじゃないと本音が言えない人が多いです。

 

 

ここまでの話が実は答えになっていることにお気づきでしょうか?

 

 

 メールに依存することが原因?!

なぜメールやLINEに返信が無いと心が不安定になってしまうのでしょう?

 

それは、
今まで普通に連絡を取り合うことができたから。

 

今まで日常的にふつうあったものが、
急になくなってしまうと、人の精神は不安定になります。

 

「どうしよう?これから大丈夫かな?」
と先のことが心配になってしまうんです。

 

 

今までは相手とふつうに連絡が取りあうことができて、
それが別れとともにできなくなってしまったので、
心がその現状に追い付いていないんです。

 

そこで、心を安定させようと、
昔と同じように相手にメールしても返信が無い。

 

それが余計に心を不安定にさせます。

 

これを何度も繰り返してしまうと、
相手にとってあなたは嫌な人になってしまうんです。

 

 

返信が無いのは相手の問題

メールに返信がないと、このように考えてしまいます。

 

・メールの書き方が悪かったかな?
・メール送るタイミングが悪かったかな?

 

ここまでならまだ分かりますが、切羽詰ってくると、
極端な思考になり始めます。


・相手がまだメールを読んでいないのかな?
・何か通信の問題で相手にメールが届いていないのかな?
・相手の携帯が壊れたのかな?
・メールアドレス変わったのかな?
・間違えてメール削除したのかな?

 

ここまで考えてしまうと健全ではありません。

 

なんでこんな考え方をしてしまうのかというと、
先程も書いたように、『今までは返信があったから、今ないのは変』
と考えているからです。

 

そこで現状を受け入れるために、
脳が都合の良いように色んな理由づけを考え始めるんです。
(脳科学で実証されています)

 

 

メールは相手に100%届いています。

 

まずはこの事実を受け入れましょう。

 

返信が無いのは技術的な問題ではありません。

 

相手がまだあなたと話したくないから連絡がないんです。

 

 

好きだった人と別れるときというのは、
何かしら原因があって、気持ちが薄れてしまったからです。

 

その原因が今、相手の心に傷として残っています。

 

その傷の影響で、あなたが『心地いい人』に見えないんです。

 

なので、そんな状態の相手にいくらメールを送っても、
メールが届くたびに相手の傷はえぐられてしまうんです。

 

 

メールの返信がほしい!っていうのは、
相手のことを考えていない、自分だけの都合なんですね。

 

もし、相手から今メールの返信が無いのであれば、
それは相手にとってまだ今が良いタイミングではないという事を理解してあげましょう。

 

ある程度の期間(最低3ヶ月以上)を設けることによって、
相手も自然と返信してくれるようになります。

 

今すぐメールに返信が無くても復縁には影響ないので、
焦らなくても大丈夫ですよ。

 



数多くの復縁マニュアルを検証し、『復縁できる!』と確信した唯一の復縁方法

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

当サイトの読者さん達からも復縁報告を頂いております☆

関連記事

  1. 2011 05.11

    復縁の成功率

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

AKIです。

このサイトでは、男性心理を解き明かし、復縁を成功させるためのテクニックや恋愛技法を発信しています。

男の視点から話すことによって、女性には分からなかった、よりリアルな男性の内側を公開しています。

復縁のみに限らず、男性にモテるための技法も発信していますので、恋愛全般で活用して頂けます。