二人の間の礼儀を大切にする

この記事は2分で読めます

「親しき仲にも礼儀あり」ということは、
他人に対してはもちろん礼儀ありです。

 

私のところには毎日多くの相談メールが届きます。
その中で、10件中8件は必ず自分の紹介をせずに急に相談内容に入ります。

 

例えば、私でしたら、初めて見知らぬ方に相談メールを送るならば、

「○○様

はじめまして、いつもブログを読ませて頂いている高橋と申します。

無料相談をされているということですので、相談にのって頂けると嬉しいです。

実は・・・」と書きます。

 

しかし、私のところに届くメールのほとんどは、
「去年の12月に振られました。その前からいざこざはあり・・・」
といきなり相談内容が始まるのです。

 

宛名もなければ、自己紹介もありません。

 

個人情報の問題もありますので、本名を出したくない方もいますが、
それならば
「はじめまして、いつもブログを読ませて頂いているポン(ハンドルネームで失礼します。)と申します」
と書けば済むことです。

 

以前は、無礼なメールでも、アドバイスを返信していましたが、
7月に入ってからは返していません。

 

もし、私からの返信がない方は、上記が理由となりますのでご理解くださいませ。

 

赤の他人にしっかりと礼儀正しく接することができなければ、
絶対に「親しい仲」相手に礼儀を使うことはできません。

 

もちろんそれは、元恋人にも使えないということです。

 

人は他人に言われないと自分の過ちなどにはなかなか気づけないものです。

今一度第三者的に自分をみて、分析してみましょう。

 

 

復縁マニュアル実践者の声

ケンカ別れになってしまって、彼の電話番号もメールアドレスもわからない状態の私に対して、
諦めずに親身にアドバイスしてくれた先生に感謝しています。

 

復縁はおろか連絡を取れるのかどうかも不安だったんですけど、
今こうして彼と復縁できて良かったです。

 

とても斬新で確実性のあるアドバイスありがとうございました。

 

きっと私1人じゃ絶対に思いつかないアイディアだったと思います。

大切な彼ともう二度とお別れになってしまわないように頑張ります!!
本当に本当にありがとうございました!

 

 

編集後記

本日は横浜はみなとみらいの花火大会ですね^^v
会員の方が今日復縁を試みるそうです☆

成功されるようお祈りしています!

 



数多くの復縁マニュアルを検証し、『復縁できる!』と確信した唯一の復縁方法

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

当サイトの読者さん達からも復縁報告を頂いております☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

AKIです。

このサイトでは、男性心理を解き明かし、復縁を成功させるためのテクニックや恋愛技法を発信しています。

男の視点から話すことによって、女性には分からなかった、よりリアルな男性の内側を公開しています。

復縁のみに限らず、男性にモテるための技法も発信していますので、恋愛全般で活用して頂けます。