自己中心度を下げ、相手を理解する大切さ

この記事は2分で読めます

ほとんどの別れの原因は、
実は、どちらかの自己中心度が高いからです。

 

それは、必ずしも振られた方とは限りません。

 

どちらかが、相手のことを考えず、
自分の理想としている恋愛関係の価値観を押し付けたり、
それに合わなければ怒ったり、
「一人で恋愛」していたからなのです。

 

恋愛は二人でするものです。

 

人はついつい自分の価値観が「普通」と思ってしまいますが、
それは間違いです。

普通など存在しません。

 

あなたにはあなたの価値観があり、
相手にも相手の価値観があります。

 

そのままの相手を受け入れることができるのが本当の愛です。

 

今後、あなたは復縁に向けての行動をしていくと思いますが、
その際に相手の価値観や考えを受け入れるのがポイントとなってきます。

 

相手と話しをしながら、
「え?なんでそんな考えなの?」と思ってしまう場面もあるかと思います。

 

ついついイライラしてしまうこともあるでしょう。

 

しかし、その時には、
「あ、こういう考えもあるんだー」 と考えて、受け入れましょう。

 

「相手の考え・価値観を受け入れて、理解すれば、もっと相手のことがよく分かる。」
と考えることができれば、二人の関係はもっともっと良くなります。

 

そして、面白いことに、人というのは、
理解されている・分かってくれていると感じると、
相手のことも理解してあげようと考えるのです。

 

この相乗効果により、関係が良い方向へ向かいます。

 

是非、あなたも相手の価値観を理解していってあげましょう^^

 

 

推奨復縁マニュアル実践者の声

おはようございます。

一昨日、無事によりを戻すことができました☆

 

復縁…成功できましたけど、
絶対にこのマニュアルは手放しません…(笑)

 

また、別れる不安があるとかそういうわけではないんですけど、
相手と上手くいくための秘訣も書かれているからです。

 

連絡の取り方に関しては、今でも参考にしてます。
○○をあーするとか…。○○を○○を書くと反応がいいとか…。

 

先生が親身になって相談に乗ってくれたのも、凄く嬉しかったです^^

これからも良き人生の先輩として付き合えていけたらと思います。

本当にありがとうございました☆!

 

 

編集後記 

はまっていた海外ドラマを見終わったのですが、
次、何をみようか迷っています^^;

どなたかおすすめがあったら教えてください!!

宜しくお願いします!

 



数多くの復縁マニュアルを検証し、『復縁できる!』と確信した唯一の復縁方法

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

当サイトの読者さん達からも復縁報告を頂いております☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

AKIです。

このサイトでは、男性心理を解き明かし、復縁を成功させるためのテクニックや恋愛技法を発信しています。

男の視点から話すことによって、女性には分からなかった、よりリアルな男性の内側を公開しています。

復縁のみに限らず、男性にモテるための技法も発信していますので、恋愛全般で活用して頂けます。