復縁を進めるメール術

この記事は2分で読めます

復縁したいのであれば、あなたから積極的に働きかける必要があります。
そのときに便利になるのが気軽に送れるメールです。

 

実はこのメールの書き方、送るタイミングで復縁はかなり左右されます。

 

書き方一つで返信があったり、なかったりします。

 

では、どのようなメールには返信がこないのか。

 

 

・相手に頼っている
・重いメール(謝罪、反省、感謝など)
・質問がない
・自分の話だけ

 

 

まずは、「相手に頼っている」

彼がある歌手が好きだとします。
あなたも最近たまたまその歌手が好きになりました。

 

そこで、その歌手について知りたい場合・・・
A: 「(歌手)に最近すごいはまっているんだけど、あなたも好きだったよね?!なんかお勧めのアルバムないかな?」
B: 「あなたが(歌手)好きだったから、私/俺も最近聞いてみてはまってるんだよね。お勧めのアルバム貸してくれないかな?」

どちらが返信率が高いでしょう?

 

はい、もちろんAです。

 

Aは、相手の知識を頼りにしているに対し、
Bは、相手自身を頼りにしています。

 

相手自身を頼りにした場合、相手は「付き合っていないのに面倒くさい、なれなれしい」と思ってしまいます。
知識を頼りにした場合、人というのは「お?!その分野は任せて!」と、気持ちよく受け入れるのです。

 

 

重いメール

相手からどうにか返信をもらいたい。

 

そんな時に思いつくのが、
「そうだ、今までの自分の悪いところを謝ろう。」
「付き合っていたときの感謝をしよう。」
です。

 

そこで張り切って、携帯電話を片手に取り、
1,2時間かけて、自分の中にあった想いを全てメールに書き出します。

 

気づいたら長文になっていて、
10秒ぐらい↓ボタンを押さないと文末までたどり着かない。

 

「あ、書きすぎたかな・・・」と思いつつも、
「でも、これでも我慢したほうだしな」と考えて、
そのままメールを送ってしまいます。

 

そんなメールを送ったあなたが期待している結果は2つでしょう:
1)相手からの返信
2)相手からの同情・共感(願わくば復縁)

 

しかし、それらの結果を手に入れられる確率は1%未満でしょう。

 

理由は簡単です。

 

相手はそのようなメールやあなたの気持ちを求めていないからです。

 

求めていない相手が長文感謝・反省メールをもらっても、思うことはただ一つです。
「もう別れているのに面倒くさい。重い。で、結局何?」です。

 

重いメールは余計に相手を引き離してしまうので、送らないようにしましょう。

その気持ちはあなたの中で消化し、復縁への原動力にしましょう。

 

では、「質問の無いメール」と「自分の話だけメール」について、
次回のメールでお話しますね^^

 

 

復縁マニュアル実践者の声

おはようございます、高田です。
この度は大変お世話になりました。

 

彼と別れてから7ヶ月、マニュアルを購入してから4ヶ月、
やっと復縁することができました。

 

元々の別れの原因は関係に慣れすぎたことでした。

 

「家族みたい」と言われるようになって、
いつの間にか体の関係も減り、女性扱いを受けなくなりました。

 

そして、ある日彼から別れを告げられました。

 

マニュアル購入前は本当に辛い毎日でした。
毎日が凄く長く感じました。

 

ですが、マニュアルを購入してからは、
やるべきことが分かったため、あっという間に時間が過ぎ、
気づいたら(?)復縁できちゃいました。

 

今までは、彼から返信が無くても毎朝メールを送ってました。
「読んでくれているだけでいい、返信はいらない」という想いからでした。

 

今になって考えてみると、ちょっと怖いですね…ストーカーみたいです。

これがNGだと知ってからはすぐにやめました。
そして、復縁にむけての準備を開始しました。

 

次にメールするときは復縁するとき!と意気込んでいました。

その時が来たときはストーカーメールではなく(苦笑)、
ちゃんと例に従って、相手が興味が沸くように文を作成しました。

 

そこからうまくデートに繋ぎ、無事復縁できました。

今はとても幸せです。諦めないで本当によかったです。

 

 

編集後記

一昨日に続き、今日も奇跡の晴れでしたね!!^^
明日からまた雨なので、せっせと洗濯を済ませちゃいました☆

今は密かに「Disneyへ行こう作戦」を立てています…。

 



数多くの復縁マニュアルを検証し、『復縁できる!』と確信した唯一の復縁方法

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

当サイトの読者さん達からも復縁報告を頂いております☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

AKIです。

このサイトでは、男性心理を解き明かし、復縁を成功させるためのテクニックや恋愛技法を発信しています。

男の視点から話すことによって、女性には分からなかった、よりリアルな男性の内側を公開しています。

復縁のみに限らず、男性にモテるための技法も発信していますので、恋愛全般で活用して頂けます。