「重い」と言われた相手と復縁

この記事は2分で読めます

本日はご参考になるかと思いましたので、

復縁のご相談内容をシェアさせて頂きます。

 

ご相談内容は、初めての彼氏との復縁を目指す方です。

 

 

ご質問

はじめまして。
付き合って8ヶ月の彼に振られました。

 

初めての彼氏だから、すごいショックです。
重いって言われました。
復縁できますか?

 

 

回答

メッセージありがとうございます。

 

実は、初めての彼氏や彼女に言われる別れの理由で
最も多いのが「重い」です。

 

初めての付き合いなので、
相手のスペースを尊重する大切さが分からないため、
自分の気持ちをどんどん出張してしまうのです。

 

気づいたら自分のわがまま、要望、気持ちを押し付けてしまっているのです。

 

その積み重ねが「重い」へつながっていきます。

このように問題点がはっきりしていれば、
改善する部分もはっきりと分かります。

 

復縁したとき、
相手を尊重し、気持ちに余裕を持って付き合えるように、
今から自分を磨いていきましょう!

 

比較的に短期間で復縁できると思いますので、頑張りましょう!

 

 

以上が相談のやりとりですが、

ブログ読者様へは特別に補足もさせて頂きます。

 

初めての彼氏・彼女に限らず、
「重い」という理由で振られる人は非常に多いです。

 

これは、上記でも記載したように、
無意識に自分の要望だけを押し付けていることが主な原因です。

 

無意識なので、気づかない間に少しずつ相手へ負荷がかかってしまっているのです。

 

キーワードは”少しずつ”です。

“少し”だと、「まー、これくらないなら我慢できる。相手のためだし」と
相手は考えてくれます。そこには、愛情もありますので。

 

相手が自分を受け入れてくれるから、
更にこちらは考えや行動の修正を行わず、
今まで通りに要望を押し付けます。

 

 

人によっては、エスカレートすることもあるでしょう。

そして、相手自身も知らず知らずのうちに、
“少し”が”大きい”ストレスとなって自分の中に蓄積されていきます。

 

そのストレスが限界まで達すると、風船が割るのと同じように、
相手の忍耐が爆発してしまうのです。

 

自分では「え・・・何したんだろう」 と不意打ちかのように別れを告げられますが、
相手からしてみれば、長い間我慢していたのです。

 

「言ってくれれば良かったのに!!」と仰る方もいますが、
好きだからこそ言わないのです。我慢してしまうのです。

 

付き合いを上手くいかせるためにも、
復縁を成就させるためにも、
自分と相手との関係が一方通行になっていないか
冷静になって見てみましょう。

 

会話するときに「私」「俺」が主語になっていないか?
相手が忙しいのに、無理やり会おうとしていないか?
相手の遊ぶ時間や友人との付き合いを尊重しているか?
自分中心の生活を送ってほしいと望んでいないか?

 

恋人とは、奴隷やペットではありませんし、
自分の言うことを聞いてくれるロボットではありません。

 

“パートナー”です。

 

自分の要望やわがままを抑えて、
パートナーの支えになって、尊重することができれば、
その分、復縁に近づいていきます。

 

上手くいく恋愛関係は、
良い意味で”軽い”楽しい関係です。

 

“重い”ではなく、”軽い”関係を目指しましょう^^

 

 

本日の恋愛格言

心理学的には,人間は手に入る確率が50%の時,一番やる気が出る。
上手く行きそうな相手には,自分が五分五分の確率で
手に入りそうと思わせると良い。

 



数多くの復縁マニュアルを検証し、『復縁できる!』と確信した唯一の復縁方法

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

当サイトの読者さん達からも復縁報告を頂いております☆

関連記事

  1. 2013 05.18

    目標を立てる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

AKIです。

このサイトでは、男性心理を解き明かし、復縁を成功させるためのテクニックや恋愛技法を発信しています。

男の視点から話すことによって、女性には分からなかった、よりリアルな男性の内側を公開しています。

復縁のみに限らず、男性にモテるための技法も発信していますので、恋愛全般で活用して頂けます。