婚約解消からの復縁

この記事は2分で読めます

こんばんわ、高橋です。

読者様から頂いた復縁相談の第2弾をご紹介します。

今回は遠距離恋愛から結婚の約束までされていたのに、
突然別れることになった方のご相談です。

ご相談内容:
1年間遠距離恋愛しました。
お互いに浮気もなく遊びもなかったのですが
ほぼ婚約してから喧嘩で彼女が覚めて別れました。

新しい彼氏ができたようです。
別れてから3ヶ月で最近はよくメールをしています。
電話でも昔話とかしています。

復縁はできますか~? できないようなきもします。

ご回答:
メッセージありがとうございます。

結論からいいますと、復縁は可能です。
婚約するほど二人の相性は良かったということです。

ですが、婚約されてから喧嘩が続いていたようですね。

いくら喧嘩が続いていたとしても、
そんなに簡単に婚約というのは解消しないものです。

「結婚しても、これでは一生一緒にはいれない」
と思わせる何かしらの原因があるはずです。

考えられるパターンは下記のいずれかです:

1) 婚約してからあなたの態度が急変した。
⇒ 「これで彼女は俺のものだ」という安心感から、
彼女に対する態度、接し方、扱いが雑になってしまった。
もしくは、今までは違ったのに、亭主関白になってしまった

2) 付き合い当初から、ずっと同じことで喧嘩する
⇒ 結婚の約束をすれば、彼女もあなたが変わると思ったけど、
相変わらず同じようなことで喧嘩してしまう。成長がみられない。

3) 直近の喧嘩で彼女を不安にさせる決定的な原因があった
⇒ 今までは喧嘩してても、気になることはなかった。
でも、婚約してからの喧嘩で、彼女の意思を変えさせてしまう程の
“何かしらの原因”があった。

上記のどのパターンにご自身が当てはまるのかを
明確にすることから始めましょう。

原因が明確になれば、
どこから行動を始めればいいのかも明確になってきます。

幸い、連絡は取れていますので、
これはプラスに働きます。

遠距離の場合ですと、
ある一定の間隔で連絡を取っていた方が効果が出るケースが多いです。

今回のケースの場合は、
相手に新しい彼氏がいますので、連絡を取ることは重要になってきます。

以前のメルマガでもお話したように、
彼女の”よき相談相手”というポジションを確立できれば、
復縁の可能性がグーンっと高まります。

前向きに行動していけば、復縁はできますので、
頑張っていきましょうね!

「私(僕)も遠距離の復縁を目指しています!」
「遠距離特有の復縁方法を教えてほしい!」という方は、
下記のページをご覧になってみて下さい。
http://fukuen-seikou.com/

あなたの復縁を心より応援しています。

●本日の恋愛格言

女性にとって好意(ライク)と恋愛(ラブ)は全く別物だが,
男性は好意の延長に恋愛がある。



数多くの復縁マニュアルを検証し、『復縁できる!』と確信した唯一の復縁方法

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

当サイトの読者さん達からも復縁報告を頂いております☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

AKIです。

このサイトでは、男性心理を解き明かし、復縁を成功させるためのテクニックや恋愛技法を発信しています。

男の視点から話すことによって、女性には分からなかった、よりリアルな男性の内側を公開しています。

復縁のみに限らず、男性にモテるための技法も発信していますので、恋愛全般で活用して頂けます。